田中屋の夕刻コラム「松山千春の話」田中宏明

夕刻コラム(社説盤)
DSC_1910
夕刻コラム(社説盤)

これについては、僕もそう思います。

「紅白は音楽業界の締めみたいなところがある」

紅白歌合戦 松山千春「福山には福山、MISIAにはMISIAの良さがあるだろうけど…」(サンケイスポーツ)|dメニューニュース
歌手、松山千春(68)が7日、FM NACK5「松山千春 ON THE RADIO」(日曜後9・0)…

大トリ ミーシャ…

今年(2023年)も感じないし、ヒットも感じないし、音楽業界も感じないんですよね。

ミーシャって何してたの?説明できますでしょうか。できませんね。

紅白歌合戦に音楽業界の締めというイメージは僕もあります。

たとえ、やっている本人(番組制作サイド)がそう思っていないとしても。

まず、NHKが出演してもらいたい歌手・ミュージシャン・バンドに出てもらえるように、信頼を取り戻すことが大事な気もします。

ミーシャは、話が来たからやっただけだと思いますが、その頼まれれば何でもやる感じって、女はやめたほうがいい気がしてます。

やりたいようにやってもらいたいので。

なんか、ミーシャに歌わせとけばOKみたいな世代が番組を作ってるんですかね。

その年ヒットしている人だけを集めると、Mステとかその他のベストヒットなんとかになってしまうので、ここは、紅白ブランドである「年末というなんとなく家族が揃っている瞬間」というのを利用したいところなのだ。

僕は従来の紅白スタイルの、活動しているかわからない大物歌手に歌わせとけばいいと思っているわけでもなく、

では、誰がトリをやればよかったのかというと…

50代がよく聴いていた歌手・ミュージシャン・バンドで、今年目立った活動があった人な気がします。

そして、40代30代…と分散させたいところ。

50代が聴いていた歌手らで、2023年に目立った活動していた人はだれでしょう。

それは、リサーチャーに任せます。

+++++++++++++++++++

2024年展示のおしらせ

グループ展に参加します。

Myテーマ「田中屋の峠COFFEEのつまみ」

店主田中による相模原の僻地でのパフォーマン
田中屋の峠COFFEE
そこで振る舞うCOFFEEのつまみの展示です。

ここで言う「つまみ」とは
珈琲をおいしく感じさせるためのアイテム

=つまみMenu=


田中屋のHONDANA
オールデイズ直江津ラジオ
井の頭Pastoral
田中屋のぬりツリーハウス

今回はこの中から、ツリーハウスと井の頭Pastoralを現物展示します。

1月1日より 白楽cafedoudouにて
東急東横線 白楽駅すぐ 
お待ちしてます!

ラジオエッセイ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第54回」ヨーグルト田中とDJシューカイ

タイトルとURLをコピーしました