田中式! のぞき見 孤独の勉強法 (3回)

資格勉強
資格勉強

~まえがき~
最近カフェで勉強している人を多く見かけます。
みんな何を勉強しているのか、どんな勉強方法なのか。

僕は今 電検三種の法規を勉強しておます。ここでは、勉強法をのぞき見してみてください。この方法で合格できるのか実験中ということになります。もし合格できるのであれば、本がかけるのではないかと思っておます。合格できればねw

孤独21
「電気設備技術基準の解釈」に基づく接地工事の種類及び施工方法に関する記述
設置工事を施す変圧器の種類
⇒当該変圧器の高圧側の電路と低圧側の電路の混触により、低圧電路の対地電圧が150Vを超えた場合に、自動的に高圧又は特別電圧の電路を遮断する装置を設ける場合の遮断時間…

ここまで書きましたが、ここでは、「混触 150V」という音だけ、耳に入れておきます。

孤独22

「電気設備技術基準の解釈」

地絡の場合、0.5秒以内 500Ω

孤独23

カット

孤独24

カット

孤独25

大事なことから書いていると思われるので、aだけ考える。
発電用火力設備に関する技術基準を定める省令の郊外防止についての規定は、変電所、開閉所もしくはこれに準ずる場所に設置する電気設備又は電力保安通信設備に付属する電気設備について準用する。

電気と火力では、火力の法が公害に近い。

孤独26

車両は6m 歩道は3m

孤独27

カット

孤独28

数字だけの選択肢であれば、重なりが多い方

孤独29

カット

孤独30

電気の独自の言葉を使っている場合、それが正解肢の可能性が高い

ここでは「解列」

この頃の雑感

芸能人の不倫の会見って要るのだろうか。

誰に説明して、誰に謝っているのか。家族や仕事でスポンサーなどに説明や謝罪はいいのですが、視聴者らに関しては関係のないことで、ワイドショーや週刊誌がネタにした、ただの下世話好きに向けた嫌がらせのようなものである。

それより、会見してもらいたいのは、ワクチンの効果と安全性だ。

それについての情報が取りにいけないのである。
もしかしたら、公的な発表としてどこかに載っているのか。
みつからない。誰か教えてくれ~
じゃないと、ワクチン打つの不安だ。
説明がないので、陰謀論がでまわってしまうのである。
人工削減計画(生命力減退、子供ができなくなる)、ICチップ的なものが入っていて5Gで操れるようになる、徴兵、コロナで職を失った者から徴兵されていく、などなど。

まぁ、大人は本当のことなど言わない、言ったとしても、その真偽はどうなる、など、ついて回るわけだけど。

「コロナにかかった人は犯罪者、この村から出ていけ」の次は「ワクチン打たない人は非国民、この村から出ていけ」とならないことを願います。

あ、週刊誌みたいなネタになってしまいましたが、
これはちょっとリアルですね。

タイトルとURLをコピーしました