田中屋の夕刻日誌「Bluetoothの接続」文/田中宏明

夕刻日誌
夕刻日誌

Bluetoothという言葉が聞こえてだいぶ経ちますが、はじめはその機能について無視していましたが、気づけば自分の中にゆっくり浸透してきています。

ひとつは、バイクのインカムです。
これ便利。相手先が電話でも大丈夫なんです。
僕がバイクでインカムで、車を運転しているMintと話すことができるのです。車の中でまたBluetoothを使い車内のフリーハンド機能(マイク・スピーカー車内蔵)を使えば、手放しで話せるのです。

それともう一つ、この記事を書いているのは、スマホにBluetoothキーボードをつなげて使っています。

これ、接続はカンタンなのですが、このペアリングが他人に行ってはしないかというのが、ちょっと気になるのです。

今書いているこの文は、僕のスマホに打たれて見えますが、実は電車の隣の人にもつながっていて、この文がその人の画面にも見えているんではないかと思ったりするのです。

そのひとはなるほどなぁ、と思ったり、あ、書き直した、とか、見えるわけです。
となりで打っているのを横目に。ああ、ネタが尽きて休んでるなとかw

まぁ、これが普通のエッセイならいいですが、銀行強盗計画のシナリオとか書いていたら大変なことです。

また、ラジオドラマ「湘南サラリーマン女子」のリナリを書いていて、ファンになってくえたら嬉しいものです。


目に見えないルートというものはそもそもどこでどうなっているのか、どう流出しているのかなんて分からにものです。

なので、それを面白くネタにするしかないですね。

いやー、官能小説とか書いていて、Bluetooth流出したらちょっと恥ずかしいですね。

文/田中宏明(写真家)

+++++++++++++++++++

BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第48回

アマチュアラジオ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio~第48回」ヨーグルト田中&DJシューカイ

タイトルとURLをコピーしました