深夜日誌「田中角栄邸全焼」エッセイ/田中宏明

夕刻日誌
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
夕刻日誌

「なにやってんだよ。真紀子がいたんだろ。」

村人1「線香をあげたら爆発音がしたって…

そりゃコントだな。」

村人2「政治家として、歴史的な人だったんでしょ。記念館でも作ればよかったのに…」

まぁ、そんな具合に、みんな言いたいことを言うでしょう。

この火災が人災か犯罪か超常現象かはおいといて

村人3「どう思ったかね、真紀子は。

その炎を見つめながら」

村人4「ほっとしたとこもあるんじゃないの、いろいろあったから…」

村人4「まぁ、真紀子が建てたものではないしな」

村人5「いまだに、それは角栄邸であって、真紀子邸って言ってもらえないんだから」

村人9「真紀子邸と呼ばないのは真紀子に失礼な話だぜ」

僕は小学生の頃学芸会では、村人9だった。セリフはひとことだった。

パロディ脚本/田中宏明

++++++++++++++++++

BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio YouTubeで2週に1回アップしています。 「スナックのママの話題のカンペ」 相方DJシューカイとの2部構成で、ひとりで喋っています。 通勤・通学・寝る前におすすめです。

ラジオエッセイ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第54回」ヨーグルト田中とDJシューカイ

タイトルとURLをコピーしました