予告!ラジオドラマスタート!「湘南サラリーマン女子(仮)」脚本/田中宏明

展示・ライブ・ラジオ
DSC_0689_TEMP
展示・ライブ・ラジオ

オールデイズ直江津ラジオを聴いてくれている皆さま、ありがとうございます。ヨーグルト田中です。

この度、ラジオドラマをスタートさせようと思っております。

スタートのきっかけ

なぜスタートさせようと思ったかと言うと「作り話をしたかった」からです。

普段喋っているラジオというのは、そのままの自分でありまして、嘘は言えないし、言いたくもない状況であります。

ただ、物を作るものとしては、作り話をしてみたいなと思ったのです。

ラジオで普通に作り話してたらちょっとやばいでしょw

ドラマなら、そういう作品といして作り話ができるからです。

ラジオドラマって何?

そういえば、僕はラジオドラマというものを聴いたことがありません。これからも聴きません。

なのでラジオドラマなのかどうかもわかりませんが、やってみたいと思ったのです。

ただ、文を読んでるだけかもしれません。

まぁまぁ、前述の通り、作り話をしたいだけなので、ラジオドラマでなくてもいいのですが、ラジオドラマという言葉を使ってみたいということで、そう呼びます。

脚本・出演者

脚本は私田中なのですが、出演もわたくしひとりでございます。

これに関しては、いつからだれかに出演をお願いしたいと思っています。ていうか、お願いできるようになりたいと思っています。

脚本はまだできていません。

テーマ

テーマはエッセイにしたいと思っています。

ラジオドラマエッセイです。

つまり、嘘のエッセイの世界を広げたいということですね。

女子が主人公にしようかと思っています。

でも、声は僕だけです。

それって聞けるのか!?w

日本エッセイ3大作家といえば

向田邦子、さくらももこ、内田春菊であります。

エッセイって女のもの、女有利なものな気がしています。そこに書かれていることは、実体験であり、真実だと思います。誇張があったとしても。今でいう、話を盛っているとしても。

そこへ、男の作り話で、4番手を目指します。

オールデイズ直江津ラジオ大44回からスタートします。

まだ、脚本できてないけどw

脚本なくてもいいのかなぁ。作り話をすれば…、いやいや。

テーマ曲

43回で、テーマ曲をOAしています。先にそれができたので。

番組タイトルは「湘南サラリーマン女子」

乞うご期待!

文/田中宏明

+++++++++++++++++

アマチュアラジオ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第42回」ヨーグルト田中&DJシューカイ

タイトルとURLをコピーしました