最近、峠COFFEE、シティライト COFFEEともに休憩中でございます。
というのは、先日バイクで直江津に行ったときに、帰り天候が悪く電車で帰ったため、コーヒー機材がほとんど直江津なのです。
そこで、ちょっと機材を買い足してみました。
今ドリッパーは直江津にいってしまってますので、まずはこちら。
カリタの砂岩ドリッパー
砂でできているのは味にはあんまり変わらなそうですが、砂でできてるってのもいいな。
と思って。
砂や石って、何年もかけてできるでしょ。それってちょっとロマン感じるんですよね。
石でできた家は永遠に使えるみたいな。
これは、そこが平面で穴が3個空いてます。
そして、カリタといえば、このウェーブフィルター
箱のデザインも大事
さぁどんなコーヒーができるのか
::::::::::::::::::::
🍙さその他の活動のご紹介🍙
はじめまして、田中です。
差
ZINEとCOFFEEのサイドカー屋台
「田中屋の峠COFFEE」
日本ではちょっとめずらしいサイドカーの屋台で移動販売をやっています。
*メニュー*
◆ZINE 1冊 170円 (サービスコーヒー付き)
◆田中屋の塗りツリーハウス 500円(サービスコーヒー付き)
お好みの植物に
場所(マップ)
土曜日の午前、相模原の八景の棚にいます。
ぜひお立ち寄りください。
ZINE「井の頭Pastoral」
シティスナップとかるーい読み物を収録した
田中宏明編集の小冊子
10代の頃に読んだ、少年ジャンプ・ホットドッグの影響で作り始めました。
表紙はアンアンの影響です。
結局できたものはどこにも似つかないものでした。
BGMは「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio」
私ヨーグルト田中とDJシューカイがメインパーソナリティを務める手作りラジオです。
YouTube「田中屋の映像ライブラリー」にてアップしてます。