田中屋の夕刻コラム「この記事 意味わかりますか?僕はわからない」文/田中宏明

夕刻コラム(社説盤)
DSC_1165
夕刻コラム(社説盤)
大谷翔平の結婚「女子アナでなくて良かった」に鎧塚俊彦さんが意見「あきらかに偏見です!差別です!」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
 2015年に胆管がんのため亡くなった女優・川島なお美さん(享年54)の夫で、パティシエの鎧塚俊彦さんが21日に自身のインスタグラムを更新。ドジャース・大谷翔平投手の妻・真美子さんを巡る一部の声に対

差別って言っちゃうあたりが差別!?

こういう多少の有名人はあんまり思慮浅いことは言わない方がいいと思います。

「女子アナじゃなくてよかった」

ここで言う漠然とした女子アナというのは、過去かなりの高確率で野球選手と結婚しているイメージがあり、ある意味のベタですよね。

女子が野球選手と結婚したいとすると、漠然とした女子アナという存在はいい位置にいると思うんですよね。

そこで、あるメジャーリーガーが漠然とした女子アナ以外と結婚して、漠然とした女子アナ以外と結婚してよかったと言う感想としての発言のどこに差別・偏見なんですかね。ないです。何一つ批判してないですよね。

バスケ部というモテモテ集団がいて、ほとんどのかわいい女子がバスケ部の男子と付き合っていたとして、学年1の美人がバスケ部ではない人と付き合い始めたら、サッカー部の僕は「バスケ部じゃなくてよかった」って思うわけですよ。

こういうことだよ!

中学を出てればわかることだと思います。

文/田中宏明(放送作家)

++++++++++++++++++++

ラジオエッセイ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第59回」

第59回!「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio」ヨーグルト田中とDJシューカイ

+++++++++++++++++++

mutt HILTS250 リバプールサイドカー
タイトルとURLをコピーしました