田中屋の読書感想文「自宅で淹れるコーヒー」

読書感想文
DSC_0710_TEMP
読書感想文

こういうのがあると、たまに買いたくなってしまって、いつもは買わないのだけど買ってしまった。

これは、喫茶店の本と同じで、なんか気になってしまう戦略に引っかかったというもの。

ほとんど実がないのである。

しかし、どんなアルバムにもいいモノいい曲があるように、すべて全くあたらしくないというわけでもない。

今回のこの本には、急須でコーヒーを淹れるやりかたが載っていた。そのやり方というのは、新しいわけではないですが、思いついてはいなかったので、それは、何かしらの参考になると思っています。

コーヒーは結局インスタントドリップ最強説なのです。それはいまだにやぶられていない。

コーヒー1杯600円を超えてくる、「コーヒーこだわってます!」的なコーヒー屋よりうまい。

なので、やっぱり、コーヒーは演出ということだと思います。

どんなタイミングで飲むか。

まぁ、そんな話はおいといて。

この本は買って失敗しました。

文/田中宏明(写真家)

++++++++++++++++++

はじめまして、ヨーグルト田中です。

オールデイズ直江津ラジオは、私ヨーグルト田中とDJシューカイで始めた手作りアマチュアラジオです。

2週に一回youtubeチャンネル「田中屋の映像ライブラリー」でアップしています。

その他の活動

写真とZINEの編集をやっています。

シティスナップ

町と人物をテーマに撮っています。主に町で声をかけさせていただき、その場で2・3枚撮らせてもらったものです。

モデルをしてくれる方、ぜひお声かけお願いします。

写真は、井の頭Pastoralという自作の ZINEに掲載しています。

井の頭Pastoralとは

シティスナップとかるーい読物の小冊子です。

読物は、エッセイや短編小説を収録しています。

喫茶店などに置かせてもらっています。

このブログでも内容を紹介してますので、ぜひ覗いてみてください。

田中屋の峠COFFEEや田中屋のシティライトCOFFEEという名前で、路上で販売もしています。

コーヒーがサービスでつきます。

ブログ番組「田中屋の少年雑記」をご覧ください

Shonenzakki.com

お問い合わせ 何でもお気軽に

インスタ @tanakaya_blomide

Twitter  @doro_sis

フォロー、チャンネル登録、ぜひよろしくおねがいします♪  

タイトルとURLをコピーしました