田中屋の深夜日誌「とんねるず・ダウンタウン・ウッチャンナンチャン」

夕刻日誌
DSC_0657_TEMP
夕刻日誌

ダウンタウン

結局今現在の実績なんてものを無理やり付けるとしたら、やっぱりダウンタウンがすごいと思う。

なんてたってふたりで活動しているから。

ソロ活動なんて簡単

バンドメンバーがソロ活動をすることなんて簡単なこと、ソロ活動なんていつでもできることなのだと思う。なぜなら、ソロで活動することはバンドがなくてもできるからである。

コンビ活動

ウッチャンナンチャン、とんねるずはコンビの活動がなくなってしまった。

基本的にはみんなコンビの活動がなくなっちゃうう。

50歳、60歳をすぎて、ふたりそろって笑ってる姿なんて最高にかっこいいと思うのに、なかなかそうもいかないみたいだ。

僕もバンドはきえてなうなってしまったし。

ダウンタウンの番組

ダウンタウンなうって番組のはしご酒ってほんとすごいね。

トーク番組ってのは、基本今話題の人が宣伝もふくめて出演するながれが多い。食わず嫌い王なんてのは、そういうトーク番組だった。

はしご酒は実際には今話題というわけではないけど、話題という形で盛り上げて芸歴が長い人などゲストに登場する。そして、ダウンタウンが、真面目な顔して話を聞く絵というのは、新鮮。

みんながやりたかったこと

それって、とんねるずやウッチャンナンチャンもやりたかったことなのではないのかと思ったりもする。

僕は笑いは、とんねるず、ウッチャンナンチャン、カトちゃんケンちゃんを観て育ってきているので、ちょっと切ないような悔しいような感情があるのです。

70年代映画「神田川」関根恵子(高橋惠子)

僕は70年代映画なんて観たりして

「神田川」のビデオを持っている

そこに出てる関根惠子がまためちゃくちゃかわいいのだ。

そんな、関根恵子(高橋惠子)がダウンタウンの番組に出ていたりして、失踪の話や、10代の頃からヌードをやっていたこととか話している。

あの映画に出てる時に、あの燃える70年代映画を撮っているときに、何十年か後に、ダウンタウンを番組で話してるなんてのがちょっとつながらないのです。

あの時代ですよ70年代の神田川

この子が後にダウンタウンの番組に出るのかぁなんて、神田川のビデオのパッケージを見ながら思うのです。

だからなんだってんだ、って話なんですけど。

※石原慎太郎のマネ

ダウンタウンはすごいなって思いました。

コンビの番組もあって、ピンの番組もある。

結局一番多い時間テレビに出ているのでは、ダウンタウンなのではないだろうか。

アマチュアラジオ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第44回」ヨーグルト田中&DJシューカイ

タイトルとURLをコピーしました