田中屋の深夜日誌「中島みゆきの誤った利用方法」

夕刻日誌
DSC_0128_TEMP
夕刻日誌

病んでる系メンヘラ系路上ミュージシャンによる楽曲乱用

路上ミュージシャンによる中島みゆきカバー

昔は住んでいる場所の関係もあってか、よく路上ミュージシャンがいて、たびたび立ち止まって聞くことがあった。

あ、いい曲だなって思ったりして、

そして、聞いていると結局中島みゆきのカバーなんですよね。

メンヘラブーム

そして、話してみると、大体メンヘラを売っている人が多いんですよね。

そして近年、Youtubeでも、わけのわからないユーチューバーっぽい名前で活動していて、病んでる感じの人がよく、中島みゆきをカバーしてるんですよね。

病んでる女の教祖

中島みゆきって病んでる女の教祖みたいな感じなんですかね。ていうか、中島みゆきって病みを歌ってるんですかね。または、そういう人をターゲットにして、売り込んだ時期もあったんでしたっけ。僕は知りませんが。

森田童子という人

病んでる系メンヘラ系アーティストなら森田童子をうたってもらいたいですね。

あのひと病んでるんで。

ちなみに、僕が大学の頃、あの人は男ってきいてた。

実際はどっちなんだろう。

僕は女だと思っていたけど。

森田童子に会ったことのある方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

文 田中宏明(写真家)

新橋駅前の情景

BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第37回 ヨーグルト田中&DJシューカイ

CM「田中屋の峠COFFEE」はじめまして田中です篇 #shorts #サイドカー屋台 #移動販売 #コーヒー #ZINE #treehouse #露店商 #寅さん

タイトルとURLをコピーしました