田中屋のかるーいバイクの話「バイクに充電機を設置する」

バイク・サイドカー
DSC_1102_TEMP
バイク・サイドカー 映像ライブラリー

バイクエッセイ youtube(田中屋の映像ライブラリー)

田中屋のバイクエッセイ「バイクに充電機をつける」#shorts #バイク #充電機

ポータブル電源を、バイク走行中に充電したいと思い、バイクにシガーソケット付き充電機を設置しました。

シガーソケット付き バイク用USB電源を買う

1500円ぐらいのもので、取り付けは簡単にできたのですが、こういうのって、バイクのバッテリーを使うんですよね。まぁ、当然予想はできるのですが。

ポータブル電源を充電することを想定

ここで浮かぶ不安は、ポータブル電源への充電の量と、走行中の、バイクバッテリーへの充電の量(つまり、走行発電)はどうなっているのかということです。

もし、バイクでの発電の方が小さかったとすると、バイクのバテリーがどこかで尽きるということなのです。

このバイクは押しがけできない?!

僕は、もし尽きたら押しかけをすればいいと思っていのです。※おしがけでバッテリーがあがってもエンジンがつけられます。

しかし、あとから知ったことなのですが、僕の乗っているサイドカーはインジェクション車(簡単に言うと電気で制御している車両)で押しかけができない!?

これは、やばい。

めっちゃ不安w

対策〜またお金かかるけど

今度は、そのポータブル電源から、バイクのバッテリーに充電できるよう、バッテリーチャージャーを買おうかなんて考えています。

押しがけでエンジンが点くなんてすごいですね。

++++++++++++++++

アマチュアラジオやってます

オールデイズ直江津Radio〜第45回

アマチュアラジオ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第45回」ヨーグルト田中とDJシューカイ

はじめまして、田中です。

オールデイズ直江津ラジオは、私ヨーグルト田中とDJシューカイで始めた手作りアマチュアラジオです。

2週に一回youtubeチャンネル「田中屋の映像ライブラリー」でアップしています。

それぞれひとりでやってます。

質問・リクエスト・ご意見などなんでも歓迎!

話題がネタ切れしそうなとき、お役立てください。

その他の活動

◆ZINE「井の頭Pastoral」の編集

シティスナップとかるーい読み物

町と人物をテーマに撮っています。主に町で声をかけさせていただき、その場で2・3枚撮らせてもらったものです。

モデルをしてくれる方、ぜひお声かけお願いします。

喫茶店などに置かせてもらっています。

このブログでも内容を紹介してますので、ぜひ覗いてみてください。

◆田中屋の峠COFFEE路上で販売もしています。

コーヒーがサービスでつきます。

お問い合わせ 何でもお気軽に

インスタ @tanakaya_blomide

Twitter  @doro_sis

フォロー、チャンネル登録、ぜひよろしくおねがいします♪  

タイトルとURLをコピーしました