田中屋の夕刻日誌「ボールペン 保証はきかないのか」文/田中宏明

夕刻日誌
DSC_0784
夕刻日誌

ボールペンってやつは

ボールペンってのは、すぐ調子悪くなりますね。

調子悪いときの対処法なんてのもあるのですか、そもそも調子悪くなりやすい。

さらに、調子が悪くなったときの対処法を、ボールペンメーカーがアップしてたりする。

セイセイセ〜イなんて思うよ。

試し書きをしてもやっぱり調子悪くなる

当然買うときは試し書きをして、それで買うのだけどやっぱりかけなくなるんですよね。

それでもずっとよく書けるときもあるので買っちゃうんです。

特に尊敬するわけでもないアインシュタイン

ちょっとだめだったからって、そのボールペンはもう買わねぇなんてやってたら買えるものがなくなっちゃう。

これは、弟子が何かミスしてもアインシュタインが全然気にしないというカリスマ性も関わってくる。

すぐ切っていたらみんないなくなっちゃう。

ボールペン書けなくなったから、交換または修理してくれ と、真面目な顔して話したらどうなるのだろう。

ちなみに僕が使っているのはゼブラサクラクリップ0.7 です。

ボールペン不具合対処法

インクが出にくくなったときの対処法は、ボール部分をトントンたたく。温めるなど聞いたことがありますが、他に効果的な方法があったら教えてください。

「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第49回」ヨーグルト田中&DJシューカイ

「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第49回」ヨーグルト田中&DJシューカイ

タイトルとURLをコピーしました