かるーいバイクの話「ついにパンクか?!ドラッグスター」かきかけ

バイク・サイドカー

自転車のパンクとちがって、バイクってのは引いてバイク屋までなんて行けないんですよね。いや、やったことはないのですが、聴くところに寄ると行けないらしい。

とにかく重くてひけない。

パンクでレッカーということもあるのだ。

特にサイドカーとなっては、レッカー必至ときいた。

けさ、ドラッグスターの前輪の空気がすごく薄くなってたのだ。

これはやばい!なんて思って、バイク修理店を探してみると地元には結構あるんですよね。いざというとき心強い。

まぁ、なんとははしれたので、ナップスまで行った。

ご自由にお使いくださいの空気入れがあった。今まで気づかなかったのは、「俺はパンクはしない」と思っていたからかもしれない。

一瞬で目に入った。

やってみたけど、やり方がわからず、スタッフさんに「おそらくパンクしまして…」とみてもらった。

まず、空気を入れてもらって、「洩れてる感じはしないですね」ということで様子見となった。

気圧差で、そういうこともあるらしい。

知らないということは、いろいろ不安が募るものだ。知識って大事だと思う。

バイクとは、車よりメンテナンス心が必要で、それはデメリットではなく、ありがたい機会なのである。

パンクでなくてよかったが、タイヤの交換時期であることはかわらない。

田中宏明

「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第50回」ヨーグルト田中&DJシューカイ 

タイトルとURLをコピーしました