DJシューカイのレコードの部屋 No.136

土曜日DJシューカイ枠
土曜日DJシューカイ枠

NSP「APOCALYPSE(アポカリプス)」LP

前々回紹介したシングル曲「シェイキンLady」を収録。1986年発表のNSPのラストアルバム。インナーはメンバーの写真入り小説の体なんでファンにはたまらないのですが何故にこの龍の絵のジャケットなのかまったく意味がわかりません。NSPらしさが微塵もない…😂メンバーが4人編成になったから四龍なのかな?


このアルバム、NSPの中では比較的高値で取り引きされてますね。先日、金沢でレコードセールがあり弟が行くというので「じゃ、あったら買ってきて。」とお願いしたんですけど普通は絶対と言っていいほどあるわけがないです。しかし見つけてくるんですよね、弟は…😳レコ屋界隈では「引きの強い男」と呼ばれているのですが伊達じゃないと改めて思いましたね。

「新生NSPは自分勝手です。NSPが送るワガママなサウンド!!」

帯宣に違わぬ新生NSPのサウンドをご堪能あれ!

DJシューカイのレコードの部屋#レコード#record#nsp#ニューサディスティックピンク#フォーク#フォークソング#ニューミュージック#天野滋#シェイキンlady#アポカリプス

タイトルとURLをコピーしました