=読書感想文=あの頃苦戦した読書感想文のカンタンな書き方一例をご紹介!例えば、読む前の自分に戻れるか。ここで紹介する本はどれでも田中屋のHONDANAで買えます。

映画「失われた週末」と写真集「ロストウィークエンド」
雨の降る有楽町で観た。この映画は見る価値ありよ。
なんてたってほとんど写真だけで絵をつないで映画にしちゃうんだから。
それでもその日映画館で売っている写真集を買うのは迷いの結果やめといた。
今中古で買った1500。
当時なぜ買わなかったかというと、原作が写真集であることを意識していなかったからだ。
ショート動画ならまだしも映画よ、約100分の。
そしてそれの原作的な本がこれ。写真集なのよ。
写真集を映画化するってすごいなって思ったのよ。
僕は写真家であるからして、この事実はうれしいことだ。
今は誰だって動画とテロップで作品を作れる時代。SNSにあふれてる。
写真家もまだまだやれることがあると感じられるところです。
ちなみにパンフレットはそんなに迷わず買わないことを選んだ。なぜなら、いつか有楽町で観た銀河鉄道999のシネマコンサートのパンフレットがあまりにも手抜きだったからだ。あれは本当に好きな人(情熱ある人)が作ったのだろうか。
ちなみに、シネマコンサート自体は素晴らしかった。あれは本当に見れてよかった。




作者紹介
田中宏明 1980年生まれ 東京都昭島市出身の写真家・放送作家。
2003年 日本大学文理学部応用数学科 ぎりぎり卒業。下北沢・吉祥寺での売れないバンドマン生活&放送作家として日テレ・フジテレビ・テレビ朝日を出入りする。現在はピンでラジオと弾き語りでのパフォーマンスをおこなっている。
◆写真家:シティスナップとかるーい読物「井の頭Pastoral」撮影・編集
◆放送作家:ラジオドラマ「湘南サラリーマン女子」原作・脚本 オールデイズ直江津Radioで放送中!
出演ラジオ 第100回
田中屋のシティスナップ

