田中の週末の外食全記録とプチ日記 2023年11月12日

外食記録と日記
DSC_0863
外食記録と日記

炊き出し!田中屋の峠COFFEE

やっと、炊き出しバージョンの看板を作る。

金額のことを「炊き出し」に変えただけだけど。

DSC_0858

今日はバイカーさんも自転車さんも通りかからなかったなぁ。寒いからか、秋だからか。

DSC_0859

まぁ、そんな日もある。

田中屋の商品開発(タコライス)

昨日タコライスを扱うお店が2軒やっていなかったので、作ってみようと思う。

サルサソース

といっても、玉ねぎ・トマト・トマトケチャップを混ぜるだけだで、異国感はない。ちょっとスパイシー系のものをいれるといいらしい。予算の関係で省略。

玉ねぎ涙注意!みじん切りのやり方を知らない世代ですが、千切りでやってみる。手間省略!

DSC_0863

そのソースとひき肉を混ぜて、炒める。

おまけにチーズも

いい匂いがする。

料理の知識がなくても、いい匂いを出してくれるあたりが、食材は優しい。

なんか、肉の色が納豆みたいになってしまった。

あのタコライスの茶色感はどこへいった。

しかし、食べてみたらうまかった。

でもこれは僕の知っているタコライスではなかった。

北の国から テレビ版 1話

このとき既に、純くんの、説明ナレーションはある。

五郎おじさんの妻 早くもダメ人間感が出ている。

北の国からで、一番最初のダメ人間は、純の母親である。

北の国からは、その駄目人間感がウリなのである。

BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio 第49回

「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio〜第49回」ヨーグルト田中&DJシューカイ

タイトルとURLをコピーしました