田中屋の夕刻日誌「アルコール入チョコレートとは何か」文/田中宏明

夕刻日誌
夕刻日誌

ハロウィンのアメリカンジョーク

世の中はハロウィンですね。

家を回っておかしをもらうなんて文化があったのかなかったのかは知りませんが、プリーズとフリーズを間違えて発泡したというアメリカンジョークは僕はまったく笑えませんでした。

それでもうちのMint(直江津放送アナウンサー?)は近所の子どもにわたすおかしの袋詰をしているのです。

あのこはチョコレートが好きって言ってたな

なんて

なんのチョコがいいかなんて考えていました。

高価に行くか庶民的にいくか

こういうとき安物を考えるか、ちょっと高級品にするかなんて考えたりすることもあるかと思います。

安物をあげてもなぁ、とか思ってちょっといいものをあげようかと思ったりもするのですが、子供にとっては、いつものあのチョコレートが一番なのです。

おすすめはチョコレート

僕で言えば、ビックリマンチョコか森永チョコボールです。

これは今でもやっぱりうまい!

※ちなみにビックリマンチョコは味が変わってしまって、あの頃のものではなく、間違いなく退化していました。

昔、何かのいただきものでアルコール入のチョコレートを食べたことがある。

これはさぞうまいのだろうとおもって食べたのですが、「うまい!」なんてなるはずもなく、これが高級品?だとしたら、これが高級である今の日本の現状を疑うぞ!なんて気分でした。

やっぱり、ビックリマンチョコ・チョコボールが最強だって改めて思いましたね。

アルコール入チョコレート好きな人の関係性

アルコール入チョコレートが好きなんてのは、叶姉妹が好きって言っているようなものなのです。なんとなくすごい人みたいな。

それでなんとなくみんながありがたがっているみたいな。

銀座なんてのもそんな物が多い。

天國で天ぷらを食べたことがありますが、それは、その味は、到底てんやには及ばない完成度であり、これもなぜだかここにいる人たちは「これが天ぷら120年の歴史だ」なんて言ったりして、有難がっているのです。

叶姉妹が好き

それも、叶姉妹が好きと言っているのと同じなのです。なんかゴージャス…ぐらいなノリで

もし、アルコール入チョコレートが好きな人、天國の天ぷらが好きな人がいたら、、ああこの人は叶姉妹が好きなんだなぁと思っていただけるとわかりやすいです。

僕は、叶姉妹は好きですが、天ぷらはてんやで、チョコレートは、ビックリマンチョコ派です。

BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio 第48回

アマチュアラジオ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio~第48回」ヨーグルト田中&DJシューカイ

タイトルとURLをコピーしました