田中屋の現代ヒッピー論 作/田中宏明

夕刻日誌
DSC_0555
夕刻日誌

これは、現代のヒッピー文化をああだこうだ論評することではなく。

なんとなくのイメージと、私田中がこうありたいという考え方をブレンドした論である。

それを、相模原型ヒッピーとも言う。いや、呼びたいと思う。

まずキャッチコピーを考えよう。

「○○&○○」の形で、

ひとつは読書である。

これは、政治的なものではなく、マイブーム文化的なものである。それをファッションとする考え方。読書といっても雑誌ぐらいがいい。

もうひとつは、「農業」か「愛」なのではないかと思っている。

アマチュアラジオ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio~第48回」ヨーグルト田中&DJシューカイ

愛はどうにでもとれることばなので、農業がいいかな。

自然とともに生きる部分はほしいものであるし。僕はそれに憧れている。

峠コーヒーも含めて、コーヒー&読書というのもいいかもしれませんが、コーヒーとBOOKみたいなものはすでにある感じがします。そんなカフェが。

もうひとつの候補は「おたく」です。

この言葉はなんか日本っぽくて好きですね。英語だとどの言葉が当てられるのでしょうか。

まぁ、とりあえずは、

おたく&読書

相模原風ヒッピーのすすめでいってみようと思います。

文/田中宏明

++++++++++++++++

BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio~第48回

アマチュアラジオ「BerryBerryBreakfastのオールデイズ直江津Radio~第48回」ヨーグルト田中&DJシューカイ
オールデイズ直江津Radio 第48回

リクエストお待ちしております。

相談・質問なんでも嬉しいです。

直江津ラジオ

インスタ公式アカウント

@naoetsuradio

@dj_czukay

まで、お気軽にご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました